6-7全宇宙の守護者

  • ロトー戦
  • アルテアの守護者などと抜かすロトー様
  • キースがシローをポッドで送る。城に到着したシローのポッド。コランたちが回復する機会みたいなやつにシローをいれる。
  • ロトーのヴォルトロンはアルーラのアルテア錬金術により第五元素フィールドを自由に行き来できるため、戦闘中ワープし放題。
  • 第五元素フィールドに行き、ヴォルトロンを強化して戦わなければ勝てない。みんなで第五元素フィールドに行く。(アルーラの力)
  • 第五元素フィールドでロトー戦
  • 光で戦う演出めっちゃ好き
  • ロトーはザルコンと同じように第五元素フィールドにいすぎて悪に染まった。ヴォルトロンも同じ目に合わないようにさっさと脱出しようとする
  • うわーーー!ばっかりいうロトー
  • ロトーに大量の第五元素を浴びせてロトーを退治するアルーラ
  • オリアンデで学んだ技術で、ヴォルトロンのパワーを転送したらしい☝
  • ロトーのワープしまくりのせいで第五元素フィールドの裂け目が多発。このままじゃ宇宙が飲み込まれる。
  • ブラックホール以上の重力がなきゃ裂け目が閉じれない。
  • テルタヴを破壊することにより、破壊した時に生じる重力で裂け目を閉じる作戦。お城とサヨナラする。
  • 城は重力で押しつぶされてダイアモンドとなる。
  • その辺の星にひとまず降り立つ騎士たち
  • アルーラの力で、シローは白髪になり、目を覚ます。ブラックライオンに触れてたから、多分魂をうつしたとか?