6-5 黒の騎士たち

  • シロー&アクシャ達をヴォルトロンで攻撃する

「シローはどこ行ったんだ!?」

「シローは絶対に俺たちを見捨てない。俺たちも見捨てちゃだめだ」

  • なんとしてでもシローを連れて帰りたいキース。シローの異変に気付いてる。
  • ヴォルトロンが重くてワームホールに間に合わない!ので、解体した時のエネルギーでキースのブラックライオンだけがワームホールの中へ。
  • ガルラ船からの攻撃をかわしてなんとかガルラ船までたどり着くキース
  • ハガー曰く、キースとシローのきずなはほかの連中より強く、特別。
  • ハガーはキースをおびき出すようにシローに命じる。キースをいいなりにしたくなってるハガー
  • なぜかキースを打てないアクシャ。情に負けてる?
  • 一方アルーラの城のシステムがウイルスに侵される。何者かに仕組まれてる。
  • ウイルスのせいで船は惑星を巻き込んで大爆発しちゃうかもの大ピンチ
  • ハガー突然ロトーにママ告白。母性をなくした言い訳。ロトーへのお世辞。
  • 急にハガーを打つアクシャ。どうやらロトーと手を組んでた?
  • シローについていくと、シロークローンが大量に生産されてる場所に連れてこられたキース。
  • 城にウイルスを仕込んでたのはシローだということが判明。
  • クローン製造所でキースのシロー戦
  • ピッジが万一のために備えていた抗体で城のウイルスは解除。*1
  • シローのおててからドデカ光線がでてキースやばくなる。ライブ会場のレーザービームか?
  • シローの光線腕を切り落とすキース。ウイルスの原因は腕だったので、切り落としたためウイルスがなくなる
  • 建物が崩れて二人で死にかける

*1:ピッジはゆうちゃん